【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年05月28日

FC琉球応援団

今日はFC琉球の平畠さんが遊びにきてくれました。


アイスクリーム大好きな平畠さん。


たまに、大濱事務所に遊びにやってきて


は、アイスクリームを2-3個ペロリ食べて


帰っていきます。


自慢の「九州リーグ優勝時のサイン入りユニフォーム」をひろげて、ハイポーズ。


次のホームゲームは・・・・【FC琉球vs横河武蔵野FC】です。


 JFL第13節・6/4(日)13:00キックオフ。 みんな北谷に集まれ!!


みんなでFC琉球を応援しようぜぇ~!!

  

Posted by 大濵 at 17:54Comments(2)FC琉球

2006年05月27日

屋良文雄先生

今日は『ジャズイン寓話』屋良文雄先生のジャズコンサート



にこにこ整形の伊志嶺先生に連れられて「寓話」に初めて遊びに行ったのがたしか3月ごろだったかな。



3月「寓話」で初めてお会いしたにもかかわらず、 話が盛り上がって・・・



・・先生はお店をホッタラカシ?にして、・・・3人で別のお店に行きました。


・・・・そこでも盛り上がって・・・とにかく、楽しい一夜でした。おもしろい方です。



今日はとても楽しみにしているのですが、今月末締めの仕事がまだ終わってない・・・・


一大事です。大変です。



5月が超繁忙期というのは会計事務所の運命です。



 



 

  

Posted by 大濵 at 10:48Comments(0)ひとりごと

2006年05月26日

味覚屋弁当

                       また、また、味覚屋弁当ネタですが・・・・。

今日、たまたま事務所に遊びに来てくれた元気企業の「味覚屋弁当」のオーナーの仲宗根歩さんです。




先日の弁当の内容で、思ったこと感じたこと、メニューのアドバイスを


言ったら、お礼に「スッパイマン」を持ってきてくれました。




ブログに載せるから写真を撮らせてと、お願すると、「ノーメイクに島ぞうりだから・・・・」いわれて、


逃げられてしましました。



実物みたいかたは、ぞうぞ那覇商業高校向かいの「味覚屋弁


当」のお店まで。けして、怖くないです。





 





 





 





 





 





 





 

  

Posted by 大濵 at 16:55Comments(0)元気会社紹介

2006年05月25日

BN委員会

今日は、商工会議所青年部ビジネスネットワーク委員会

7月定例会の打ち合わせです。

でも写真がいまいちなのが残念。


 


この写真回転するにはどうすればいいの。


 

  

Posted by 大濵 at 22:59Comments(3)商工会議所青年部

2006年05月24日

国仲涼子ちゃん御用達弁当!!


那覇商業高校向かいの「味覚屋弁当」さん(電話868-6183)。


創業37年の知る人ぞ知る今人気の弁当屋さんです。


那覇商業出身の国仲涼子ちゃんも味覚屋弁当をよく利用していたそうです。


私や職員も週に1-2回は利用しています。配達してくれるので助かります。とくに雨の日は本当に助かります。


味もばっちり。料金もリーズナブルでお勧めですよ。


一番のお勧めは写真の「チキンからあげ弁当」


いつ食べてもうまい。最高。400円。女性には350円をお勧め。


創業37年を支える看板商品だそうです。


この親の時代からのチキンの味付けは店主の仲宗根歩さんしか出せないんだそうです。


 



昼休み 味覚屋弁当を食べていると・・・。


ぱっしょんの与那城社長が遊びに来て、


「美味そうだね。これ味覚屋弁当だね。」といいつつお箸に手が・・・・・。


「今日調子悪いんだよね。といいながら


パクリ。味覚屋弁当をペロリと全部食べ


て・・・しまいました。」


 

  

Posted by 大濵 at 18:25Comments(2)元気会社紹介

2006年05月23日

金庫番です。

うちの金庫番は怖いです  

Posted by 大濵 at 14:14Comments(4)

2006年05月23日

電子申告です。

  ただいま電子申告の真っ最中!!!




 今度、国際通りに店舗移転するエムワイケイの濱沖社長です。




  次年度更なる飛躍を決意して、ガッツポーズです。

  

Posted by 大濵 at 14:04Comments(0)税金のお話

2006年05月22日

プロフィール



伊波小・城岳小(小6時に校内マラソン大会1位。那覇地区陸上競技大会の学校代表。
活発なハナダヤーワラバー(洟垂れ小僧)でした。)


古蔵中(好きで入部したサッカー部はすぐに廃部となり
その後生徒会活動をする傍ら、中2の時に体操部を立ち上げる。
(逆立ち歩きが得意で体育館1周は楽勝でした。でもバクテンはできません。)


那覇高(卓球部に入部。当時の卓球部は県内の大会の団体戦で連続優勝するほど強く、補欠にもなれませんでしたが、みんなで勝ち取った県大会団体初優勝の感動はいまでも忘れません)


沖縄国際大学(商学研究クラブに入部。コンパ・イベントが多く酒ばかり飲んでいました。
朝まで呑んでそのまま朝9時の講義に出たことも何度もあります。
でも結構まじめに会計や経営の勉強もしていました。本当に。
このころから税理士・コンサルタントという職業を目指しておりました。)


東京では10年間に3カ所の会計事務所に勤務しましたが、「お医者さん専門の会計事務所」
「完全に地域密着型の事務所」、「経営コンサルに強い会計事務所」等
各々個性ある会計事務所でしたのでそこで得た知識と経験は
現在の私の仕事のバックボーンとなっています。


<当事務所の特徴>
とりわけ創業・経営革新・第二創業を目指す企業からの相談が多いです。
医科・歯科のクリニックの開業支援・改善対策の相談も多いです。
なかでも経営革新支援法の承認申請のサポートでは県内トップクラスの実績です。
マーケティングに強い税理士事務所を目指しており、開業前からの相談も多く、開業5年未満の若い会社の割合が多いです。
どういうわけか、県外出身の経営者からの相談者・顧問先の割合も多いと思います。


<所属>
沖縄税理士会
TKC全国会
TKC医業・会計システム研究会
TKC社会福祉法人経営研究会
(社団)日本医業経営コンサルタント協会会員(同協会沖縄支部副支部長)
那覇商工会議所青年部
那覇青年会議所OB会
沖縄県産業振興公社で専門家登録


<05年度実績>
創造法・経営革新支援法の申請サポート
当事務所主催の経営革新セミナー
那覇商工会議所:経営指導員向け経営革新研修会講師
那覇商工会議所:経営指導員向け消費税研修会講師
那覇商工会議所:一般会員向け経営革新第二創業セミナー講師
那覇商工会議所:一般会員向け所得税セミナー講師
那覇法人会:医療法人対象の「Q&Aクリニックの経営改善のすすめ方」講師
TKC税務情報システム研修講師
那覇税務署:決算法人説明会講師
那覇税務署:新規開業説明会講師
ほか顧問先、金融機関、異業種交流会等での勉強会講師
自計化・電子申告・書面添付の推進


私達のモットーは、お客様のお話をじっくりお聞きすること。
次に経営上の様々なお悩みや問題点を整理し優先順位をつけること。
そして問題点の解決に役立つ存在でありたいと考えております。
おかげさまで数多くの皆様とのすばらしい出会いに感謝する日々です。
これからも「利己より利他」「お客様第一主義」「従業員満足度向上」という初心を忘れず
情熱・元気・行動で頑張る社長を応援します!!

大濱真三朗税理士事務所のホームページはこちら  

Posted by 大濵 at 16:29Comments(5)プロフィール