【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月02日

電子申告の普及・推進で表彰されました

10月29日に那覇税務署の濱川署長から、電子申告の普及・推進に貢献しているということで、所長 大濵真三朗が表彰状を頂きました。

 (←記者会見並みのフラッシュに笑顔)

当事務所では、国税・県税の申告のほとんどを電子で行っています。
沖縄では、市町村レベルで電子申告できるところがまだありませんが、国税・県税だけでも、業務・コストの軽減に繋がっています(紙代・提出に割く時間や人件費など)。

        署長の濱川さんと総務課長の佐和田さんのお話によると、電子化によって税務署でも業務が大幅に楽になり、ペーパーベースと比べて、かなりの人件費の削減につながっているとのこと。(紙で提出するとパソコンに打ち込み直す作業があるそうです。)
 結果として、より重要度の高いところに税金が使われることになるので、今後も電子申告に協力を宜しくお願い致しますとおっしゃっていました。
 関与先の皆さんにとっても、印鑑の押印がいらない、控除があるなどのメリットもあるので、一石三鳥な仕組みですね。

 









「この表彰は、事務所の職員の皆さんの日々の取り組みの成果でもあります。」と、嬉しい一言も頂き、職員も一緒に表彰して頂きました日の出
                    (瀬名波)


  

Posted by 大濵 at 16:53Comments(1)大濵事務所の近況

2009年11月02日

尚巴志ハーフマラソン完走!


 昨日、ハーフマラソンに参加された方、お疲れ様でした!
予想以上に暑い日になったので、ランナーの皆さんは大変だったことでしょうねエイサー晴れ

大濱税理士事務所からは、副所長が初参加して、完走しました!

予定していたタイムには数分及ばなかったそうですが、
数ヶ月前から朝5時位に起きて、走りこんでいた成果が発揮できたようですニコキラキラ 


 ランナーの皆さんは、いろいろな目的やきっかけがあって、今回出場を決意されたのだと思います。

 以前テレビで、癌を患いながら、同じ闘病生活を続ける人を勇気付けたいとフルマラソンに出場する男性の姿が放送されていました。
 終盤は、ペースが遅い為、制限時間をとっくにすぎて、真っ暗な道をボランティアの方に支えられながら、両手には杖、痛みに顔をゆがめて、か細い両足をひきずるようにして、何とか歩みを進めていました。

・・・そして、見事完走!
 走っていた本人も、ボランティアの人達も、誰もいなくなったゴールで抱き合って号泣していました。

 一生懸命目標に向かって進む姿は美しく、心を揺さぶられます。

 所長と副所長は、次は初のフルマラソン、『那覇マラソン』に出場します!
応援隊も頑張りたいと思いますガッツポーズ
尚巴志ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。。。(瀬名波)
 


 
  

Posted by 大濵 at 14:27Comments(1)