【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年04月30日

株式会社東興電設様 第6回BSC経営戦略会議

皆様。こんにちは!
平成最後のBSC会議の報告です!

4月27日(土)、28日(日)の2日間は「株式会社東興電設」様の第6回BSC経営戦略会が行われました。
今回の会議のテーマは、「当事者意識」。
東興電設の未来を担うリーダー13名の参加で、来期の重点施策である「組織改革」について議論する大事な会議となりました。


よつば参加したスタッフの声
★「本気モードで議論する大事な場となった」
★「社長が会社を良くするために本気で意思を伝えた事は、自分の心に響きました」

よつば参加したスタッフの声

★「やはり、会社の従業員の中には同じ方向性を持っていない人もいます。

伝えることは苦手だけど、想いは伝わると思うので、粘り強く会社がビジョンに向かうように

戦略マップを理解してもらう様に努力します」

よつば参加したスタッフの声

★「自分が理解することも難しい。部下や同僚に伝えることはもっと難しい。

でも、熱を持って伝えれば、しっかり伝わるんだなぁといこうことも知ったので、

水路化現象にならならいように意識して行動したい。」


全員参加型経営!!
社員一人ひとりが「当事者意識」を持って、ビジョン達成に向かって本気進むことの大切さを感じた2日間でした。


東興電設様、2日間ありがとうございましたキラキラ 





  

Posted by 大濵 at 10:01Comments(0)BSC会議

2019年04月19日

株式会社沖縄エジソン様 第1回BSC会議経営戦略会議

皆様、こんにちは!

キムタカ経営からBSC会議の報告です!

4月18日(木)~19日(金)の2日間「株式会社沖縄エジソン」様の第1回BSC経営戦略会議を行いました。

係長以上のリーダー37名の参加で、今回初めてのBSC会議!!

参加の皆様は、少し緊張した様子でスタートしました電球


今回の会議の目的は「全員参加型経営!!」

経営幹部だけでなく、リーダーで全員で計画書作成し、全社員で実行していくために何が重要で行っていくか?


普段なかなかじっくり深く話すことができない他部署がお互いの「ビジョン」や「現状」、「課題」などを共有することができました。

創業50年の沖縄エジソン様!

今までにはない「みんなが描いたビジョンに向かって、全員で計画書をつくり、実行していく!」

参加したリーダーの強い決意が固まった会議となりました。

これからもっとパワーアップする沖縄エジソンさまに乞うご期待!!

私達、キムタカ税理士法人、キムタカ経営も「沖縄エジソン様の夢目標の実現」に向けてサポートしていきます!!




  

Posted by 大濵 at 19:32Comments(0)BSC会議

2019年04月04日

有限会社沖縄ホテル様 第4回BSC会議、2日目を開催しました!

こんにちは、キムタカ経営ですサクラ

昨日に引き続き、那覇市の沖縄ホテルにて、

有限会社沖縄ホテル様BSC会議

を開催しました。

昨晩の懇親会では、観光庁が発信している生産性向上に関する動画を視聴し、気付きや感想などを話し合いました。








生産性向上のための様々な提案のほか、

他の部署の忙しさを気遣う話や、出来ればもっと助け合いたいと思っている話もありましたおすまし


共に働く仲間との団結力・結束力の大切さを改めて感じるよい機会になりましたねキラキラ 








沖縄ホテルでは、夜もまた、情緒あふれる景観を楽しめました☺








そして今日は、昨日に引き続き、各自が出したアクションプランを、バランススコアカードに落とし込む作業をしました。

活気あふれる職場にするには、人材を育成するには、いつまでに誰が何をし、何をもって達成とするのか。

具体的なアクションプランを、皆が意見を出し合って議論を深めることができました。














ランチ、今日もおいしくいただきました。御馳走様でした音符オレンジ






今日も最後まで、脳みそフル回転で頑張りましたグー😃

来月は、全社員での会議とのこと。

今回の会議の結果を、他の社員の皆さんにも十分伝え、全社員で一致団結できるよう頑張ってくださいね🤗赤ハイビスカス