2019年03月08日

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!

2019年3月7日(木)と8日(金)の2日間よつば「医療法人首里の杜会」様の第6回BSC経営戦略会議が行われました。
今回は、全員で「戦略マップ」と「バランス・スコア・カード」作成を行いました。

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!


首里の杜会様は、6年前の開業当時から「BSC会議」を導入しており、いままでの会議では、業務プロセスの視点の
「業務効率アップのための仕組みづくり⇒患者さまへの待ち時間を出来るだけ少なくすること」
「業務品質アップのための仕組みづくり⇒患者さまへ納得いただける医療を提供する」

ことを重点に会議を進めてきました。

これまでの会議で決めてこと全員で取り組んだことで成果を出し、6年間の成功体験を活かし、今回の会議では、ビジョン達成に向けた「戦略マップ」と「バランススコアカード」の作成をすることができました。

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!


よつば参加したスタッフの声
コレ!「戦略マップとバランススコアカードの作成までできたことにとても感動しています。来年この計画がどの程度達成できたのか来年が楽しみです!」

コレ!「この2日間で、やるべきことが具体的になったので、実行できるイメージを全員で共有することができたと思います。あとは、行動し、PDCAをしっかり回すことが大事。明日から頑張ります!」

コレ!「具体的な内容が一つずつ、皆の話し合いのなかでまとまっていくと、これから何をしていくべきなのか、自分がどの位置で何をしていくのかがしっかり見えたので、行動しやすくなると思います。」

コレ!「研修を通して、近い将来のワクワクするようなビジョンがたくさんあることが分かったので、これからの仕事が楽しみになりました。」


3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!



戦略マップとバランススコアカードが出来たことで、これからやっていくぞ!UPとやる気いっぱいの会議となりました。目標があることで、そこに向かっていけるので、とても前向きになれるのだと感じた2日間でした。

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!

3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!


丸得ぜひ、「社員のモチベーションアップさせたい」、「良い社風にしたい」会社様、経営者様にはキムタカのBSC会議がおすすめです。


3月7日.8日医療法人首里の杜会様 BSC会議を開催しました!!


全員参加型経営の良さを改めて感じた一日でした。

首里の杜会様、2日間ありがとうございました。

これからもサポートさせていただきます!



同じカテゴリー(BSC会議)の記事

Posted by 大濵 at 23:33│Comments(0)BSC会議
コメントは管理者の確認後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。