2019年02月01日

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!

平成31年1月24日(木)、浦添市ピーズスクエアにて、
「キムタカ経営者セミナー2019」
を開催いたしました。
当日は沢山の方にお越しいただき、活気あふれるセミナーとなりました。
平日のお忙しい中、御足労いただき誠にありがとうございました。

第一部では、キムタカ税理士法人、株式会社キムタカ経営より、BSC会議、MAS監査の紹介と、会社を成長、発展させていくための人材育成を叶える「新・人事制度」の紹介をいたしました。


~ 社員が成長し業績が向上する「新・人事制度」 ~
キムタカ税理士法人 代表社員 大濵 真三朗

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


~ 夢・目標を実現する経営の仕組みづくりをサポートします! ~
株式会社キムタカ経営 財務コンサルティング部 取締役部長 小禄 真由美

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


第二部では

株式会社池原商事様
有限会社沖縄ホテル様

BSC会議・MAS監査の導入事例を発表していただき、最後に質疑応答を行いました。


~ 経営幹部・リーダーの意識改革で「よい会社」を目指す ~
株式会社池原商事
 専務取締役 池原 昌司 様
 営業1課リーダー 髙里 是 様
 経理主任 幸地 美佳 様


「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


初めに、池原様より、会社の概要を発表していただき、続いて、髙里様、幸地様より、BSC会議やMAS監査の導入により組織やリーダーの意識がどう変わったかを発表していただきました。


「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


池原商事様では、組織作りの取組みとして、著名なコンサルタントを入れるなどしてきたものの、効果が思うように出ず、そのような中でBSC会議・MAS監査に出会ったことで、自分たちの目標を明らかにして、幹部がそれを共有できるようになってきたとのことでした。
また、社員も、当事者意識を持ち、部門間・社員間で積極的な意思疎通を図ることができるようになってきたとのことでした。

今回登壇された髙里様、幸地様は、発表一週間前に抜擢されたとのことでしたが、若手のリーダーとして大役を堂々と務められ、ご覧になっていた社長様からもお褒めの言葉が送られました🙌

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!




~ PDCAサイクル会議で業績アップを目指す ~
有限会社沖縄ホテル 代表取締役社長 宮里 公宜 様


「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


沖縄ホテルでは、BSC会議・MAS監査を導入し、先代からの経営理念を自分達の言葉で表したり、BSC会議で経営計画を作る作業を繰り返す中で、次第に経営理念が浸透し始め、幹部同士の連携や経営計画の共有を図ることができるようになり、課題も明確になってきたとのことでした。

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


宮里社長のお話からは、これまで一緒に歩んできた社員と共に、沖縄ホテルをもっともっと盛り上げていきたいという、熱い思いが感じられました。
発表後、会場にいらした社員の方々からも温かいメッセージが送られるという素敵なハプニングもありました☺


「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


池原商事様、沖縄ホテル様、素晴らしい発表をどうもありがとうございました音符オレンジ


質疑応答の際には、参加者の皆様からは、「BSC会議やMAS監査を取り入れて、どのような変化があったか。」「売り上げは伸びたか。」「どのような苦労があるか。」など様々な質問があり、多くの方がBSC会議やMAS監査の効果や課題に関心を持たれていることが分かりました。


「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!

「キムタカ経営者セミナー2019」開催!!


今回発表していただいた2社はいずれも、BSC会議やMAS監査を導入して間もなく、具体的な効果や課題が出てくるのはこれから、という段階にありますが、両社共に、「社員が確実に変わってきている」という実感は、既に持たれているようでした。

セミナーの終了後には、参加者の皆様から、以下のような様々な気づきや感謝の声を頂戴しました。

●「社員の成長が会社の成長、社長の成長が会社の成長」という言葉に、気付きを頂いた。
●BSC会議やMAS監査を、財務とタイアップして取り入れたい。
●「人材で差別化する」という大濵代表のお話から、人をどのように育てるべきかを考えさせられた。
●P(計画)D(実行)はできているが、C(検証)A(対策)がまだまだ足りていない事に気づいた。
●役割を紙面にしていない、説明していない現状がある、ということに気付かされた。
●これから、なりたい自分の会社について、みんなで話し合っていきたいと思った。


株式会社キムタカ経営、キムタカ税理士法人では、多くの企業様に対し、BSC会議サポートやMAS監査による財務支援のサービスを提供しています。
新・人事制度の導入・運用についても、今後、サポートを充実させていく予定です。

興味・関心を持たれた企業様、変わりたいという企業様等、私たちキムタカ経営、キムタカ税理士法人のスタッフが、皆様を全力炎でサポートいたしますグー
BSC会議サポートやMAS監査による財務支援は、顧問先でなくても申込みが可能となっておりますので、お気軽にお申し込み下さいませピース


同じカテゴリー(キムタカ経営)の記事

コメントは管理者の確認後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。