【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月29日

行ってきました「九州アクション塾」

 6月21日から6月23日まで、福岡県のサンピア福岡というところで「九州アクション塾」が開催され、わが大濱真三朗税理士事務所から、私が代表していってきました。





写真は博多駅に止まっている九州新幹線 さくら です。バス


九州アクション塾は、会計人である前に、人間としてどうあるべきか人とのコミュニケーションをどう築いていくか、について
さまざまな観点から、実習を通して、学んでいくものでした。

この研修には、九州各県から、44人の職員が参加しました。
沖縄からも7人の方が参加しており、緊張が和らいだように思います。(案外沖縄の参加人数多いかも)キラキラ 

多くの方と良い関係を築くことができました。将来は絶対沖縄に住みたいという沖縄ファンの方もおり、うれしかったですね。

暗記大会(それも9人で35秒以内にしゃべる)などもあり、大いに盛り上がりました。

改めて思うことは、「自分が何のために、仕事をしているのか」、ということです。

今回の研修で感じたことを、熱い気持ちで、関与先に伝えていければと思う 大濱真三朗税理士事務所の 高良でした。


  

Posted by 大濵 at 19:01Comments(3)

2012年06月21日

大濱事務所の感動朝礼

大濱事務所の朝礼は、経営方針書の唱和から始まり、今日一日のスケジュール・報告・連絡事項等を済ませると
倫理法人会の職場の教養を輪読したり、大久保寛司さんの書籍「考えてみる」を輪読したり・・・等々

その後、感想を伝え合います


そんな時、自らのこれまでの出来事等を交えながら思いを伝えたりしていると
たまにあるんです!!いつのまにか感情をおさえきれなくなってしまい
・・・ウルウルうわーん

それを見て他のスタッフもウルウルぐすん

思い返せば、朝礼で感想を伝える時に、感極まって泣いてしまった!!
という経験は、事務所スタッフ全員が経験しているかもしれません。
もちろん、所長・副所長も例外ではなく、どちらかと言うとお二人のほうが、涙もろいかもしれませんニコニコ
所長・副所長を筆頭に大濵事務所は、感動屋さんが多いようです。



さて、そんな大濵事務所ですが、最近の朝礼風景をご紹介します日の出
朝礼で、輪読した書籍は元宝塚のトップスター真矢みきさんの「願えばかなう!(生き方名言新書)」本




所長の「自分が女優になったつもりで読んで」と言う言葉で始まったその日の朝礼は、
普段の朝礼とは少し違いました。



なんと、お立ち台付きキラキラ お立ち台と言っても、クーラーボックスですが。。。
一人ずつ、お立ち台に上がり女優になりきり書籍の一文を読み、感想を伝えます。
それを聞いた皆が審査員。
その読み方も女優で、感想の内容にも納得できれば合格OK

もちろん、その日は全員が女優(真矢みき?)になりきったと言うことで、合格でしたアップ♪赤













今日は、真矢みきさんの書籍については語れませんでしたが、
見た目以上に心も素敵な女性です。是非みなさんも読んで見てください本キラキラ 


照屋バイバイ

  

Posted by 大濵 at 18:41Comments(2)

2012年06月14日

引っ越しました☆

ブログでのご報告が遅れましたが、
今年のゴールデンウィークは、事務所の引っ越しをしましたニコニコ

お世話になった、那覇市古波蔵の事務所を退去し、那覇市字真嘉比の
レキオスおもろまち駅前ビルへ、引っ越しました。

レキオスビルは完成したばかりの7階建のビルキラキラ 
当事務所は6階に入居しています。







全面ガラス張りのビルで、事務所には、スタッフの執務室のほかに、大・中・小の会議室を作りました。
会議室からは、DFSや新都心の公園が眼下に広がり、開放感あふれる素晴らしい景気が見渡せます。
ここなら心も頭も伸び伸びと、いいアイディアが浮かびそう・・・。





ここで、業績検討会決算報告会バランス・スコア・カードの策定理念・ビジョン・行動計画をお客様と一緒に考えたい研修会を開催したい、とやりたいことは盛りだくさん。







縁あって関わったお客様のために、そして事務所の夢の実現のために、新しい事務所で大濱事務所は今日も前に進んでいます。







お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。サクラ

  

Posted by 大濵 at 11:11Comments(1)

2012年06月05日

スクープ!入籍おめでとう

当事務所スタッフの中で、コレ!一番美人の「城間いづみちゃん」ががな・ん・と5月13日入籍して「照屋いづみちゃん」になりましたハート

いづみちゃんにはスタッフ全員、本当にお世話になっていて、日頃の感謝の気持ちを込めて「サプライズ企画!大作戦」を考えました。

その「サプライズ企画」とは、電球朝から入籍パーティ大作戦です。

いづみちゃんがいつも通り朝、出勤してきたところへ「いづみちゃ~ん、手伝って~」と女優スタッフはてながいつものように声をかけるお芝居して。。。。。



会議室(パーティールーム)へ案内し、・・・">「キラキラ パッパ~ンびっくりおめでとう~
所長、副所長をはじめ全員でノンアルコールで乾杯びっくりと、サクラ涙と感動のパーティーでした。ハート

主役のいづみちゃんは、ぐすん涙・涙で、スゴク喜んでくれました。

手作りくす玉割りやケーキ入刀の予行練習、かわいいい「メロメロ石のブレスレット」プレゼント贈呈。。。所長大濱真三朗画伯の「たかひろだんな様の似顔絵びっくり!をプレゼントしたりと。。。。

朝なのに・・・こんなに盛り上がっていいのかな!?と思うくらい楽しい時間を過ごしましたGOOD

いづみちゃん、たかひろさん、入籍おめでとうございます花束
これからも、「サクラ照屋いづみちゃん」をよろしくお願い致します。
           

Posted by 大濵 at 13:43Comments(3)