2007年03月25日

くまさんのフランス料理

くまさんのフランス料理



今日は那覇市泊小学校近くのフランス料理のお店「ビストロ ソヴァージュ」 です。(あの「氷ぜんざいの富士屋(泊本店)の近くです。)



こじんまりした店内に入ると、カップルや女性のグループで、いっぱいでした。



この日食べたオマール海老が大変おいしかったです。本当に。オミソが、これまた絶品でした。



赤・白のワインもグラスでいただき、これまたグッド。すこし酔ってアンベーとなりました。



くまさんのフランス料理


「海老などは手で掴んで、食べて欲しいですね」とオーナーシェフの末吉信三さん。もちろん、僕は、手掴みで、バクバク、食べました(笑)。


見かけはくまさんのようで、おしゃべりも面白かったです。彼のフランス料理にかける熱い思いが伝わりました。


東京銀座の修行時代のお話、その後、フランスに修行へ。


日本がバブル全盛のころ、フランスの三ツ星レストランで修行したいてころのお話



くまさんのフランス料理



日本に戻ってきてすぐ、バブルがはじけて、フランス料理店受難の時代のお話・・・等・・・・大変印象的でした。


「ソヴァージュ」とは、天然、野生、荒々しい等の意味があるそうです。そう、あのソバージュヘアーのソバージュです。


最後は、自家製のケーキです。


この日は14種並んでいましたが、この日は少ないほうだとか。


普段はこのテーブルに乗り切れない位のケーキの種類の中から、2品チョイスします。


あまりのおいしさとおしゃべりに夢中になり、この日はコース料理の写真を撮るの忘れてました。


ごめんなさい。


ランチもあるそうです。


カップルでも、女性同士でも、家族同士でも、いいと思います。


本当にお勧めです。


店名 「ビストロ ソヴァージュ」 


住所 沖縄県那覇市泊2-9-7(泊小近く、富士屋本店近く)


電話 098-863-3731


メニューとか地図とか詳細はグルナビ等を参照してね。


  http://r.gnavi.co.jp/f175000/



 



 



 



 



 



 



 



 



同じカテゴリー(飲む・食べる)の記事

コメントは管理者の確認後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。