2014年04月27日

BSC会議での嬉しい出来事

4月26日〜27日の2日間で、株式会社プロ機材ドットコムさんの宿泊BSC会議にファシリテーターとして参加しました。

こちらの企業では、経営者と社員との経営理念の共有、そして、ワクワクドキドキする将来のビジョンに全員のベクトルを合わせるため、今回、全員参加の合宿会議を行いました。

初めての会議で、最初のうちは何をするのか不安そうな社員の皆さんでしたが、すぐに意見も活発に出て、全員が会社の現状や取るべき戦略について一生懸命考えていました。










今後、部署間で物理的な距離がある環境下で、どのようにして、やると決めたアクションプランを実行し、PDCAサイクルを回して行けるか、また、忙しい日常業務に流されることなく大切な仕事もやっていくか、話し合いました。














会議の締めくくりとして、2日間の感想と決意を発表して頂きました。
社員の方からは「これまでもやもやしていた課題がはっきりして、打ち手がわかってすっきりした」、「これからは戦略を持った積極的な攻めの姿勢で結果を出したい」、経営者の方からは「もっと早く全員参加型経営を目指せば良かった」、「会社が始まって以来の大きなターニングポイントになった1日だったと思う」など、嬉しいお言葉をたくさん頂けました。

私達もこの場に立ち会えたことが本当に嬉しく、皆さんが決めたことをやり切れば、すごい会社になるだろうとワクワクして会議を終了しました。

私達のキムタカ税理士法人でも、やると決めたことを、日常業務の忙しさに流されずにやり切る難しさを体感しています。

お互いに成功事例を共有して、成長して行きたいと思います。




同じカテゴリー(大濵事務所の近況)の記事
ラジオ出演!
ラジオ出演!(2014-06-16 18:42)


この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした★
Posted by 名嘉智之 at 2014年08月25日 18:04
コメントは管理者の確認後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。