2017年09月14日

第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議

ケアサービスうるま 「第2回BSC経営戦略会議」を行いました。

今回のテーマは、SWOT分析で現状分析!!


前回の会議の振返りで、もう一度理念・ビジョンを確認しみんなで共有した後

SWOT分析とはなんぞや???
潜在的顧客はどこにいる?
利用者が本当に求めているのはなに?
外部環境の機会・脅威になっているものは???
第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議








等々、今まで考えたことがないようなことを考え、脳みそにを出しながら(;゚Д゚)びっくり!

会社の 強み・弱み・機会・脅威 を考え、ディスカッションしていきました。
 

第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議
第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議
第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議


初めて考えたのであまり発言できなかったから、今後もっと同業者の動きや日本の動きを調べていきたいという人や、すでにやらないといけないことが明確になって今後すべきことを話している人。

第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議
第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議










皆がそれぞれの立場・立ち位置で、それぞれに気づき感じたことを思いおもいに話している場面は、みんなで思い描いたビジョンに向かって進んでいる姿と重なり、なんだか私までキラキラ ワクワクキラキラ しながら参加してました。


継続は力なり!!

第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議
第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議



ビジョン達成に向けて全社員で進みだしたケアサービスうるま様をこれからも応援・サポートしていきますガッツポーズ(^^♪


第2回 ケアサービスうるま BSC経営戦略会議



同じカテゴリー(BSC会議)の記事

Posted by 大濵 at 12:36│Comments(0)BSC会議
コメントは管理者の確認後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。