2021年05月31日

新入社員研修を受講しました!

お楽しみ様です!
R3年5月に入社しました、キムタカ税理士法人の高良莉佳子ですニコニコ
早速、教えてもらったキムタカ琉の挨拶を使ってみましたサクラ
「お疲れ様です」よりも「お楽しみ様です」の方が気持ちが前向きになって良いですね晴れ

2日間にわたって、新入社員研修を受講しました!
1日目は那覇事務所・課長 高嶺さんより、「社会人1年目の教科書」からピックアップした
内容を基に、読み合わせ&自身の体験を発表しながら、研修を進めていきました。
何があっても遅刻はするな!・質問はメモを見せながら・朝の挨拶はハキハキと!
仕事は総力戦・何のために生きているのか・・・etc( ..)φ

参加型の研修だったので、いつ当てられるんだろう、とドキドキでした見ザル(笑)

参加したメンバーは皆、社会人経験アリですが
自身の体験を振り返ってみると、「これって意外と出来ていなかったかも汗
「改めて意識しないといけないなぁ」など、新しい気づきが生まれました電球

研修の様子をパシャ📸キラキラ 

新入社員研修を受講しました!

みなさん、真剣ですね!

新入社員研修を受講しました!

最後はニッコリ、はいチーズ😆

2日目は代表直々に社員研修!
貴重なお時間を頂き、マンツーマンでの熱い熱い研修を受講しました炎
私は、一言も聞き漏らすまい、と必死でしたよ(笑)

その時の様子をパシャ📸キラキラ 

新入社員研修を受講しました!

写真からも熱い想いが伝わってきますね炎

新入社員研修を受講しました!

キムタカでは、毎期「経営方針・経営計画書」を作成しており
メンバーひとり一人が、その冊子を持っています。

中には経営理念や行動指針、ビジョンや達成のための行動計画などなど
熱い内容が詰まっています炎
入社時にこれを渡されたときには、こんなの初めて見た!キラキラ 😳キラキラ と感動しました。

経営理念、と聞くと漠然としますが、この経営方針・経営計画書には「向かうべき会社の姿」
が見える化されているので、進むべき方向がハッキリしていて
迷子になる心配がなさそうです(笑)
でも知っていても行動しなければ何も変わらない!これから仕事をしていく中でも
日々この経営方針・経営計画書に触れながら、実践を心がけたいと思います🙋‍♀️

お仕事=お悩み解決業という考え方にもハッとさせられました。
私も早く一人前になって、貴方が来てくれて良かった~と言ってもらえる
存在になりたいですあしあとピンク

以上!無事にキムタカデビューを果たしました、高良からのご報告でした~㊗
これからどうぞ宜しくお願い致します。







同じカテゴリー(新入社員ピヨピヨ・コメント)の記事
新入社員の新垣です
新入社員の新垣です(2021-12-13 16:15)

初ブログ♪
初ブログ♪(2008-07-25 15:16)

中級試験対策
中級試験対策(2008-07-15 15:32)


コメントは管理者の確認後、表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。